2014年03月30日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 11 $の勝ち & 映画「クライシス・オブ・アメリカ」について

今日は11時から晴れみたいだ└|∵|=O)~Q~)!!! ハニワパーンチ!

快晴なら遊びに出てみよ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と思います(`ー´) クククッ
と言ってもyahooに載ってる感想ですがv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


本日は「クライシス・オブ・アメリカ」の感想ですね!!!ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


この映画が作られた年は2004年です。

監督はジョナサン・デミで、脚本がダニエル・パイン、ジョージ・アクセルロッドです!!!!♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

この映画のメインは、デンゼル・ワシントン (ベン・マルコ少佐)です!!!(?(。_。).。o0O??

この映画の俳優さんは、デンゼル・ワシントン、メリル・ストリープ、リーヴ・シュレイバー、ジェフリー・ライト、キンバリー・エリス、ジョン・ヴォイト、ブルーノ・ガンツ、ヴェラ・ファーミガ、テッド・レヴィン、ミゲル・ファラーって感じですね|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

まず、ブツ切り音楽が連続する不快なオープニングから、

危険な臭いを感じました。

湾岸戦争の謎から始まり、副大統領選に

からめたミステリアスな流れは、スリリングに

なるはずでしたが…いかんせん、主人公・デンゼルが

魅力に乏しく、全く興味をそそられませんで

した。



一体デンゼルは何がしたかったのか?漠然としか伝わってこないので

す。

それは、この映画全体のストーリーが

どこへ向かっているか、全く不明な所に

よるものだと思います。



 湾岸戦争での部隊の謎を解明するのか、

副大統領選の陰謀をあばくのか、人間を

コントロールするチップを追うのか…全てが

中途半端に感じました。



そして、結局は「母親が息子をコントロールする」という陰謀(欲望)を

核に、企業や政治家の利権がからむという、

半端なスケール感の結末。



あの手術を湾岸戦争の戦場で行うのに

、どれほどの手間や困難、組織力が

必要なのか、それを考えると観客が

期待するスケールの結末には程遠いと思います。



 ほとんど見所や盛り上りを感じられず、

最後の30分は眠気と戦うのに疲れてしまいました。



唯一良かったのは、やはり多くの方が

指摘するように、メリル・ストリープの存在感だったと思います。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。ィェィv(゚▽^*)ノヽ(ー゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚)ノヽ( ゚ー)ノヽ(*^▽゚)v
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!(≧∇≦)ブハハハ!


役牌(ヤクハイ)とは、正式名称を翻牌と言う役の一つです。
特定の字牌を刻子(コウツ)または槓子(カンコ)で持つことで1飜になります。


役牌になる牌は三元牌、場風、自風です。
三元牌とは白、發、中のことで、常に1翻ですが、
場風、自風は状況によって変化します。


自風牌とは東家なら南のこと。
場風牌とは東場なら東のことです。


また、東場で東家(親)がを刻子または槓子で持つと自風牌+場風牌で2役になります(ダブ東という)。

南場で南家も同様です(ダブ南)。

ダブ東やダブ南以外は1翻で鳴いても食い下がりはありません。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀は違法

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から1時間後には待ちに待った面白い懇親会だよ♪
楽しみだ(*"ー"*)フフッ♪

DORA麻雀とは




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 01:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

映画「ソルト」について & DORA麻雀の役「天和」

結構体重が・・・(ノ_-。)
ダイエットをしないとヤバそうだ

こないだ伊右衛門 【特茶】を大学4回生の時の友達にお勧めされたんで
試してみよかな†_(@`´@)βウッケッケ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
と言ってもyahooレビューですが(_ー_)逆ニヤリ


本日は「ソルト」の感想について紹介しようかと思っています!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


この映画の製作年は2010年です!!!

監督はフィリップ・ノイスで、脚本がカート・ウィマーとブライアン・ヘルゲランドです!!!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

この映画の主役はアンジェリーナ・ジョリー (イヴリン・ソルト)です!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、アウグスト・ディール、ダニエル・オルブリフスキー、オレク・クルパ、アンドレ・ブラウアーって感じですねニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を

見てきました。





おもしろかったです。





 娯楽作品としては満足いく方だと思います。



でも、細かく見ていくと、あまりに

も上手く行きすぎで「ありえへんやろ~」の連続。



1.警官や軍人があまりにも無能すぎる。



2.自宅からうまく逃げたのに、普通に

道を歩いて見つかるか?3.ロシアの大統領が

来るのに、教会の真ん前のホテルが

営業するわけないでしょ。





まあ、ケチをつけたらきりがありません。





ターミネーターばりの、アンジーのあまりの強さに

も食傷気味です。



脚本にもう少し工夫があれば、もっとおもしろくなるだろうなあと思いました。



 チェンジリングでの名演も印象的で

したが、やっぱりアンジーにはアクションが

似合います。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(。・ω・。)ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


親の場合に配られた時点で完成している

自分が親の際、配牌された状態で和了りの形が揃っていた時に成立する役満です。

一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です。

説明としては簡易で配られた場合に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になります。

「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子(ちーといつ)型)」と後ほど紹介する「国士舞双(コクシ)型」が該当します。

特に技術を必要としないんだ、まさに天からの授かりものといった感じですよ。

数学的な確率では33万回に1回と言われているから、本当に気の遠くなるような時間がかかりますね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

長年のキャリアを持つ雀士でも、アガったことがある人のほうが珍しいだろうオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


天和(テンホウ)は親の順番の際にのみ与えられた役になります((o(^∇^)o))わくわく


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


この辺りで!
しっかし今日は頭が痛いなあ
さよなら~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 17:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「アジャストメント」のレビュー & DORA麻雀の役「槍槓」

うし!スポーツの秋やから、
スポーツを始めないとねε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

どれにしようかな?ヾ(;´▽`A``アセアセ
スポーツと言えばエアロビクスなのかな
ミーにとっては(; ̄ー ̄川 アセアセ

けれども、一人だと継続できる自信がないです((・・ )( ・・))ウウン
誰か一緒にやる友達緩墓ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と燃えております!!きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
ってヤフーにある感想ですが。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


今回は「アジャストメント」の感想を紹介したいと思っています!!!(@⌒ο⌒@)b ウフッ


この映画が作られた年は2011年です!!!!

監督はジョージ・ノルフィで、脚本がジョージ・ノルフィです!!!v(。-_-。)vブイッ♪

この映画でメインで出てくる人はマット・デイモン (デヴィッド・ノリス)とエミリー・ブラント (エリース)です!!(?(。_。).。o0O??

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、アンソニー・マッキー (ハリー)、ジョン・スラッテリー (リチャードソン)、マイケル・ケリー〔男優・1969年生〕 (チャーリー)、テレンス・スタンプ (トンプソン)ってな感じ(='m') ウププ

原作未読。



この世は運命を操作する人知の及ば

ない存在(運命調整局)が司っている、

というどっかで観たコトのある内容。

凄い力を持ちながら疲労で居眠りだの、

彼女を追い求めている主人公の行動を

完全スルーして再会させてしまったりするヌルイお仕事。



普段からあんな過程じゃ、毎日調整で

疲労もするし世の中もなかかなか良くならんわな。

調整員は『終わりよければすべて良し』の帳尻人としか思えないが

、それすら、『運命の書』とやらを

書いた存在の掌ですらないのかも知れない、

と考えられなくもない。



まぁ強大な力を持った存在には、虫けら並で

しかない人類の利用価値があるとも思えないけど、

将来、アメリカ合衆国大統領になった主人公に

何かをさせるのかな?と、早々に明かされてしまうズッコケ調整員との緊迫感の無いやり取りと追いかけっこや、

しょうもないラブストーリーを見せられ、

すっかり冷めた目でフォロー気味に

想像力を働かせて見守っていた私で

した。



 操作されレールの敷かれた運命を

受け入れず抗う主人公とそのオチを

観る限り、『自分で運命を切り開け!』というベタなメッセージを

鬱陶しく思う人も多いだろう。

ひねた性格の私に言わせれば、「決められた運命に

抗うコトや、その結果も、定められた運命の一部じゃないの?」と思ってしまうんで

すが、どうなんでしょうねぇ。





低予算映画だからしょうがないにしても、

マット・デイモン出演が勿体ないと思える作り。



『どこでもドア巡り』だけ面白かったかな。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


一翻役の1つ。他家が加槓を宣言した場合に、
その牌が自らのあがり牌であればロン和了りできます。

この場合、加槓したものがふりこんだ扱いになる川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪


槍槓(チャンカン)が成り立ちますと加槓は不成立になるんですから、
槓ドラは発生することがない。イッパツも有効。


加槓に対しての役ですが、
國士無双(コクシ)に限り暗槓に対しての槍槓を認めるルールになっている場合がある。

なお、槍槓(チャンカン)見逃しはフリテンルールが適用されちゃうので
注意が必要。


搶には「奪い取る」という意味がある。
つまり槍槓(チャンカン)は「槓を奪い取る」ということです。


二索を槍に見立て、二索で槍槓すればマンガンとするルールも
存在したが、古役であり今採用されている時は稀。

似た役に五筒開花(五筒で嶺上開花)、一筒模月(一筒で海底模月)、
九筒撈魚(九筒で河底撈魚)がある。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀のスレについて


DORA麻雀 2chまとめ

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。エートォ (・o・) エートォ


今から9時間後にはついに待ち焦がれた中学3年の友だちとの麻雀です。
楽しみだなあ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

DORA麻雀の登録や評判について




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 09:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

