2014年03月08日

映画「白と黒のナイフ」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 73 $の負け

本日は正午から小雨みたいだわ"く(""0"")>なんてこった!!"

雨ならば面倒くさいな~(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

先輩との約束があるからな~ノゾイテルゾッ(; ̄ー ̄)...?    [岩蔭|]-~)ウフフ
まっ、いっか~♪
キャンセル(≧∇≦)b OK

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

近頃映画にぞっこんLOVEなのでオススメ映画の感想をご紹介したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい??あなたの感想は??
って感想はスルーでヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


今回は「白と黒のナイフ」の感想について紹介しようかと思っていますヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


この映画の製作年は1985年です!!

監督はリチャード・マーカンドで、脚本がジョー・エスターハスですオホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

この映画のメインは、グレン・クローズ (テディ・バーンズ)とジェフ・ブリッジス (ジャック・フォレスター)です。r(-◎ω◎-) 考え中.....

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
グレン・クローズ (テディ・バーンズ)、ジェフ・ブリッジス (ジャック・フォレスター)、ピーター・コヨーテ (トーマス・クラズニー地方検事)、ロバート・ロジア (サム・ランサム)、ジョン・デナー (キャリガン判事)、ランス・ヘンリクセン (フランク・マーティン)、カレン・オースティン〔1955年生〕 (ジュリー・ジェンセン)、ジェームズ・カレン (アンドリュー・ハーデスティ)、リー・テイラー=ヤング (ヴァージニア・ハウエル)、ウィリアム・アレン・ヤング (グレッグ・アーノルド)ってな感じ┗┫´,_ゝ`┣┛プッ

何故かラストの方(“He is innocent”のシーン)からは

昔テレビで観てしまったからこのシーンに

繋がった時は「おー、“He is innocent”の映画は

これだったのかー!!」って別の意味で

感動した。

ある意味でどんでん返された笑内容の方は

グレンクローズが過去の失態に関わらずジェフブリッジスと「即ベッドイン」してるのが

ちょっと尻軽でダメじゃんって思った。



やっぱ“He is innocent”が

僕的にはこの映画の全てです。





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は混老頭を説明したいと思います! ̄m ̄ ふふ


2ハン役だが、対々和(といといほう)もしくは七対子(チートイツ)が必ず複合するので、実質的には4翻役である。

混全帯公九(チャンタ)の対々形式または七対子(チートイツ)形式の上位役ですので、
混全帯公九とは複合しないんです。

役牌や混一色(ホンイツ)などと複合しやすく、三暗刻、三色同刻と複合することもあります。

対々形の際は混老対々、七対形の場合は混老七対と呼ばれる(o゚◇゚)ゝォォオオオイイイィィ!!


字牌を用いない形は清老頭(ちんろーとー)、逆に字牌だけだと字一色となり、どちらも役満となるんです。

なお、混老頭(ほんろうとう)で使える牌13種すべてを使うのが国士ですね。


実戦では、国士狙いから対子や刻子が増えてゆき、
ポンして混老頭に移行するというパターンも多い。

ただし、あまり派手に鳴きすぎると他の人の警戒を招く役でもあるオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

混老頭(出現割合:0.08%)
国士無双の延長線上で展開されるのがこの混老頭。
二翻役ではあるものの、対々和が100%入るので実際は満貫が約束されている役。三人麻雀ではそこまで難しい役でもないので、赤ドラが無いDORA麻雀で満貫確定というのも魅力なので狙いに行く価値はあるかも?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


今から数時間後には待ちに待った小学4年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 100 $の負け & 映画「陽気なギャングが地球を回す」に関して


DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 22:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

