2014年03月14日

映画「里見八犬伝(1983)」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 92 $の勝ち

おし!「スポーツの秋」ということで、
運動を習慣化させようかな。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

何がいいかな~?~(=^‥^A アセアセ・・・
やっぱり手軽にできる競技と駄目ですからね
だってキツイと続きませんからね(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

さっさと考えよ("▽")化ッ (旭化成風)

-------------------------------------

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の感想を紹介したいと思います!!ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
とは言ってもyahooレビューですが(*^0゚)v ィエーイ☆彡


今日は「里見八犬伝(1983)」の感想ですね!(*`▽´*)ウヒョヒョ


この映画の製作年は1983年です。

監督は深作欣二で、脚本が鎌田敏夫と深作欣二です!!!()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

この映画の主役は薬師丸ひろ子 (静姫)、真田広之 (犬江親兵衛)です!!!(´-`) ンー

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
薬師丸ひろ子 (静姫)、真田広之 (犬江親兵衛)、志穂美悦子 (犬坂毛野)、寺田農 (犬村大角)、京本政樹 (犬塚信乃)、大葉健二 (犬飼現八)、高柳良一 (太田正春)、苅谷俊介 (犬田小文吾)、目黒祐樹 (蟇田素藤)、萩原流行 (妖之介)って感じですねヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

初見は中学生のときテレビで。

やたらと長いラブシーンが翌日学校で

話題になりました。



世代的に薬師丸ひろ子が我が心のアイドルというわけで

はないので普通の映画として鑑賞しましたが

、あのラブシーンはちょっと衝撃だった。



深作作品のオカルト時代劇ものとしては

同時代の魔界転生のほうがやっぱりかなり上だと思うが

、これはこれで面白かったと思う。



夏木マリや目黒祐樹といった悪役側のキャストが

かなりいけてる。



物語に奥行きがないのは作品の性格上仕方が

ないでしょうね。





-------------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~(*`▽´*)ウヒョヒョ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一気通貫に焦点を当てたいと思います!!!_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


一気通貫(いっきつうかん)("イッキツウカン"及び"イッツウ") 二飜(食いさがり一飜)

萬子(マンズ)、筒子、索子(ソーズ)の中の1種類の牌で1~9をひとつずつ揃える役。

確率的には狙って作る役ではありませんが、かなりきれいな役です。


複合役:平和(ピンフ)・イーペーコウ・混一色(コンイツ)・チンイツなど
確定となりません形もあるので、先付け以上のルールにおいては、
他に確定役がないとアガレませんヾ(;´▽`A``アセアセ



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


------------------------------------------------------

一気通貫(出現割合:1.75%)
麻雀の中で扱いが難しい役の一つがこの一気通貫。
頻度自体も少ないことから、面前で一気通貫を作れるものならばどうしてもホンイツやチンイツも視野に入れた手に流れて行きそうで、そうなると食い下がりになってしまったりとどうしても境界線が引きにくい役。それでいてあえて一気通貫を崩したくなる場合も多々ある。(12334566789等こういう状況) ケースバイケースで使い分けていきたい。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(ーー;).。oO(想像中)


今晩はこの辺で
しかし今日は指が痛いなあ
ばいば~いお(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

DORA麻雀のルール




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 13:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

