2014年03月16日

映画「ビーン」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 194 $の負け

昨晩も凄まじい雨でしたなイヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)

雨が降ったおかげで服がかなりたまってもうた[岩陰]T-T)ダー

きょうは洗濯~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ
ついでに心の洗濯もしないとね~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

+++++++++++++++++++++++++++++++++

最近映画に夢中になっているのでレビューを紹介していきたいと燃えております。乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

はい!?あんたの紹介文ではないの??
なんて突っ込みはスルーでd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


今日は「ビーン」の感想ですね!!!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪


この映画が作られた年は1997年です!!!

監督はメル・スミスで、脚本がリチャード・カーティスです!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この映画のメインは何と言っても!!!ビーン演じるローワン・アトキンソンです!!(ーΩー )ウゥーン

取り敢えず、この映画の出ている人を列挙するとローワン・アトキンソン (ビーン)、ピーター・マクニコル (デビッド・ラングレー)、パメラ・リード (アリソン・ラングレー)、ハリス・ユーリン (ジョージ・グリアソン)、バート・レイノルズ (ニュートン将軍)、サンドラ・オー (バーニス)、ラリー・ドレイク (エルマー)、リチャード・ガント (ブルータス)、クリス・エリス[男優・1956年生] (バトラー刑事)ってな感じ。才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

うわっ~えらい低評価!まぁ予想通りで

私の周囲の人々も酷評しております。



しかし…困った事に?私はゲラゲラ笑ってしまったので

すよ、ええ。



それでもこの映画を面白いと言うと人格が

疑われそうなので大笑いしたことは

機密事項にしています。

でもここでは勇気を持って叫びたい〝おもろいぞっ~ビーン!〟。



確かにTV版とはかなり違います、

と言いますかシーンだけを切り繋げた全くの別物で

す。

ビーンが言葉を発するのはもちろんで

すが彼の人格そのものが異なります。



TV版では悪意とは言わないまでもイジワルするような皮肉めいた騒動で

したが、映画版では偶発性の事故に

よる騒動となっておりホームコメディの無垢なる愚者となっています。



それでもいくつか笑いのツボだったので

すよ、はい、抱腹絶倒ものだったので

す。





…疲れていたのかもしれません;。





しかし洋画コメディでこんなに笑ったのは

数えるほどしかないのです。



という事で、このたび初めて匿名性という強大な力を

借り公の場で好評価をつけさせていただきます!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は四暗刻に焦点を当てたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


対々和(トイトイホー)の上位役ですが、
対々和が明刻(ミンコ)であるか暗刻(アンコ)ですかを問わないのに対し、
四暗刻は4面子例外なくを暗刻にしなければなりません。

そのため必然的に面前(メンゼン)役となります。

けれども、多くの役満役が使う牌を限定しているのに対し、
四暗刻は使う牌に関して一切の制限がなく、34種どれを使っても構わない。


そのため役満の中では比較的出現しやすく、大三元や国士舞双(コクシムソウ)とともに初心者が最初に目撃する、
もしくは最初に和了する役満のひとつとなっている。

また、大三元や国士無双が比較的警戒されやすい役満でしょうのに対し、
四暗刻(スーアンコ)は役の性質上捨テ牌に偏りが出にくく、副露もしませんため、
四暗刻狙いであることが極めて露見しにくい(・Θ・;)アセアセ…


テンパイ形はシャンポン待ちか単騎待ちに限定されちゃう。

シャンポン待ちの場合はツモあがりしなければ四暗刻(スーアンコ)になりませんFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

シャンポン待ちをロン和了りした時は4つ目の刻子(こうつ)が明刻(ミンコ)扱いとなりますから、
ただの三暗刻(サンアンコー)+対々和で満貫止まりである。


単騎待ちの時は手の内に4つの暗刻が確定しているため、
自摸・ロンにかかわらず役満となる。

また、難易度の高さから単騎待ちの四暗刻(スーアンコ)を「四暗刻単騎」として
ダブル役満にするルールもあるが、こんにちのプロ団体やフリー雀荘では採用していないところがないウ・・ ウン(・_・)

役満となります役の多くが対々の形になりやすい、あるいは必ずその形になるから、
理論上は國士舞双(コクシムソウ)と九連宝燈を除く様々な役満と複合可能である。

しかしながら現実的には、難易度の高い役満を門前(めんぜん)で成立させることが必要となりますため、
四暗刻(すーあんこー)が他の役満と複合するのは極めて稀であるトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン


ちなみに雀球では、釘調整によっては平和(ピンフ)よりも完成させやすい
非常に簡単な役であるので、役満とはみなされず、
通常の機種では2点という非常に低い配点とされていますσ(^_^;)アセアセ...


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

四暗刻(出現割合:0.049%)
役満は基本的に狙いに行ってできるものではないが、狙わないとできないのが役満の特徴。
対々和を睨みながら打つものの、なるべく面前で残したい時に出る役満。
DORA麻雀では四暗刻単騎のダブル役満は採用されておらず、単騎上がりも通常の役満となって計算される。もちろん単騎以外のロン上がりは通常通り三暗刻、対々和となる。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄  ̄;) うーん


今日はこの辺で
しっかし今日はお腹が痛いなあ
温かくして寝~よおっとξ・◇・ξ/~~~ オヤスミー



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 19:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 56 $の勝ち & 映画「バス男」について

この夏も涼しいです。ウ・・ ウン(._.;)

こうなると恋人がいない日が悲しくなってきます((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

合同ハイキングでも行こうかな(ノω・、) ウゥ・・・

クリスマスに向けての仕度をそろそろさっさとせんとな~( ̄y ̄)ノξ" ウンチフリフリバイバイ♪ ミ(   ;)ノ_オエェ...

-----------------------------------

ここの所映画一筋な感じなので映画の感想を紹介していきたいと燃えております!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

はい!?あなたの紹介文じゃないのかよ!?
って突っ込みは華麗にスルーしますo(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!


今回は「バス男」の感想ですね!!!!|* ̄∇ ̄|ニヤッ


この映画が作られた年は2004年です。

監督はジャレッド・ヘスで、脚本がジャレッド・ヘスです!!Λ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ♪

この映画でメインで出てくる人はジョン・ヘダー (ナポレオン・ダイナマイト)、ディードリック・ベーダー (レックス)です!!!!( ̄へ ̄|||) ウーム

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ジョン・ヘダー (ナポレオン・ダイナマイト)、ディードリック・ベーダー (レックス)、ティナ・マジョリーノ (デビー(デブラ))、ヘイリー・ダフ (サマー)って感じですね。_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

確かに全体的には一人一人の個性がちゃんと描かれてるし面白いけど特に

笑える箇所はないしずっと一本調子に

進むから正直途中ダレる。

鼻笑い程度のコメディ。

82分映画とは思えない位長く感じた。

けど変に都会感だとか美男美女だとかを

出してなくて妙にリアルなアメリカを

撮ってる感じには好感持てた。





ラストも何となく爽やかな気持ちに

してくれる、けど2度は観たくない、

そんな映画でした。



-----------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はツモを説明したいと思います( ´,_ゝ`)プッ



門前(めんぜん)自摸一翻
他の人からポン・チー・ミンカンをせず(暗槓はOK)、
聴牌をしていれば、自分の自摸ってきた牌で和了ることが出来るんだヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


これを面前(めんぜん)自摸といいます。

この役は偶然役と言われますが個人的には確定役でもいいのではないか?とも思っています。

しかしながら、他家から和了れないので偶然役扱いが妥当です(-。-;)


複合役:ポン・チー・ミンカンをしていない役すべて(役満はルールによる)


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

門前清自摸和(出現割合:17.6%)
面前で安全に逃げ切るか?
早上がりでリスクを負って勝負を決めるかの二種類の考えがDORA麻雀にあり、ラス回避を考えるのならばいつでも降りれる状態を視野に入れて門前清自摸和を使うのは非常に有効だろう。いつでも降りれる、と言うのがこの役の一番のポイント。手が伸びない愚形ならばこのまま廻し打ちをしつつ展開するのも良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ(-ω-;)ウーン


今から13時間後には待ち焦がれた駿台予備校の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~( ´艸`)ムププ

こちらです




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 06:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

