2014年03月17日

DORA麻雀の役「天和」 & 映画「ザ・マジックアワー」の感想

今日の朝まるJUSTでは凄い良い結果だったので、
今日は新たなことに挑むべきか。。
ここ最近、忍者ハットリくんを買おうかと思ってるんですよ☆^∇゜) ニパッ!!
新しいことってゲームなのかよとの感想を持たれそうですが
遊びって生活の重大な要素なのですおっこちまぁす♪ ((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】
同意?
必要ねえ(='m') ウププ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と考えています。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
と言ってもyahooに載ってる感想ですが"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!


今回は「ザ・マジックアワー」の感想を紹介したいと思っています!!!川*'-')フフ♪


この映画の製作年は2008年です!!

監督は三谷幸喜で、脚本が三谷幸喜です!everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

この映画のメインは、佐藤浩市 (村田大樹(だまされる男・売れない役者))です!!!!( ̄ヘ ̄;)ウーン

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之って感じですね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

前作の有頂天ホテルがあまり面白くなかったので

、今回は期待せずに観たが、かなり笑わせていただきました。

特に、佐藤浩市が初めてボスと対面するシーン。



あのナイフ舐めてる表情がツボにハマりました。



しかもそれが3回も続いたので、笑いが

止まらなかったです。





ストーリーもよく練られていたので

、是非オススメしたい作品ですね。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!
という事で、今回は天和を説明したいと思います!!!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


天和(てんほー)というのは和了れたら奇跡という役満の一つです。
ここでは、先輩役の玉置と生徒役の荒井の2人に出てきてもらいましょう。


・親が配られた時点で完成している
・4面子+1雀頭の形さえしていれば役はいらない


玉置『役としては非常に簡単です。

配られたらいきなり完成していたという話です。

別に「断公九」だとか「混一色(こんいつ)」だとかの役は入りません。

ただ麻雀の基本形である「3枚1組のグループが4つ+雀頭」の形さえしていればOKです。

それから先に紹介した「七対子(ちーといつ)型」と、「コクシムソウ型」でも完成していれば天和(てんほう)は成立するクル!(^^ ))タ

数学上、天和(テンホー)の確率は33万回に1回らしいのですが、ミーのデータの元になっている、
天凰の40万回を超えるあがりの中で一度も出ませんでしたね。

まあ、それぐらいヤバイってことです。』


荒井『上手い下手とか技術がどうこうの問題じゃないですね(; ̄ー ̄川 アセアセ』


玉置『麻雀の数学というサイトで紹介されていますが組み合わせ数と和了のパターンを計算すると

2兆1431億7970万1279÷70京8384兆1715億2803万6000
≒約0.000003025 (約1/33万0530)の確率

だそうです。見た感じヤバいですよね(-。-;)


相手に何もさせない技として、天和はイカサマ技としても発展してきました。

偶然にしか起こらない天和(てんほー)を技術により強引に発生させるという技です。』


荒井『技術で天和(テンホー)を作るってどうやるんなんだろ?(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゚0゚) ダブルパーンチ!!』


玉置『ひとりでやる場合は目の前の山とすり替える「つばめ返し」などが有名ですよねσ(^_^;)アセアセ...』



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


この辺りで!
けど今日は何故か腰が痛い。。治ってほしいなあ。。
ばっはは~い(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

DORA麻雀のルールは?




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

