2014年03月25日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 136 $の負け & 映画「暴力脱獄」のレビュー

とりあえず「スポーツの秋」だし、
何か競技を始めることにしましょうかねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

どんなものがいいか?(;´▽`A``
やはり楽なものと駄目ですからね
いや~キツイと継続しませんしねΨ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!

さっさと考えようヽ(=´▽`=)ノ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を紹介したい!と思います!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ってyahooレビューですが⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!


本日は「暴力脱獄」の感想ですね!(⌒▽⌒)きゃははは


この映画が作られた年は1967年です。

監督はスチュアート・ローゼンバーグで、脚本がドン・ピアース、フランク・ピアソンです!!!!(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

この映画のメインは何と言っても!!!ポール・ニューマン (ルーク)、ジョージ・ケネディ〔男優・1925年生〕 (ドラッグ)です( ̄ヘ ̄)ウーン

この映画の他の俳優さんを列挙すると、ルー・アントニオ、ストローザー・マーティン、J・D・キャノン、ジョー・ヴァン・フリート、ラルフ・ウェイト、ルーク・アスキュー、デニス・ホッパー、ディーン・スタントンってな感じV(○⌒∇⌒○) ルンルン

クールだね。





ホールニューマン。



ほんと原題とおりかっこいいルークの作品だ。





昔の作品なので前半はちょっとテンポ悪いとは

思うけど、最初の脱獄以降後半ドンドン引き込まれた。



そのカッコ良さに。



また脚本もうまいんだよね。



ルークに肩入れしたくなる塩梅が。





母親の死とか看守の虐待入れるタイミングとか。

ドラッグの友情も良かった。

アカデミーの助演男優級じゃないかと思ったら、

やっぱり取っていた。

こういうキャラって、いろんな作品に

引用されてるよね。



巨人の星の伴宙太とか男どあほうの左文字とか。





男が男に魅せられるって感じ。





邦題はちょっと酷い。





なんとかならんものだったか。



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

麻雀の役って一杯ありますよね~。ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は混一色に焦点を当てたいと思います!!!!ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


萬子、筒子、索子(ソウズ)のうちいずれか一種類の数牌と、
字牌だけを用いて手を完成させると成立するんですね。

三ハン役ですけど食い下がりがあり、
メンゼンでないと一翻下がって二翻役になります。

読みは「ホンイーソー」のほか、「混一(コンイツ)」と呼ばれることもあるのです。

門前(メンゼン)の混一色(ホンイツ)をメンホン、タテホンと呼ぶこともあるのです。

字牌を用いずに万子、筒子、索子のうちいずれか一種類の数牌だけで
手を完成させた時は清一色(チンイツ)(六翻)というより高い役になりますチェッ!!ρ(゚δ゚ *)イジイジ


俗に混一色(こんいつ)、清一色をあわせて「染め手」といい、
これらの役を狙って手を作ることを「染める」というマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|


三翻以上の単独役としては比較的狙いやすく、役牌などと複合しやすいから
好んで用いられる役であるが、捨テ牌が偏る傾向があるため
狙いを読まれやすいというデメリットもあるのです。

また特に初心者にありがちなことであるが、この役を成立させるために
副露(ポン、チーなど)を乱用した結果食い下がり混一色(こんいつ)だけの
安い手になってしまい(これを俗に「バカホン」という)、

リスクに見合ったリターンが取れないといった際も見られる。


ご利用は計画的にε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

混一色(出現割合:6.31%)
変化からの手としても初めは見るものの、最終的には狙っていかないと作れない混一色。
赤ドラが無いDORA麻雀では早く火力の高い手を作るのに魅力的で、それでいて役牌やドラが絡めば鳴き有りでも満貫が見える手。
染める色は捨て牌からどうしても特定されやすいのは避けられないが、こちらも一撃で勝負を決める手になる場合もシバシバ。トップを狙いに行く時には是非頼りたい。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ(-_-;ウーン


今から14時間後にはついに大学院2回生の友だちとの麻雀だ。
早く来ないかなΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ

DORA麻雀の場代




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 19:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

