2014年03月26日

DORA麻雀の役「七対子」 & 映画「15ミニッツ」のレビュー

うし!スポーツの秋だから、
何か競技を始めようかねはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

何が俺に適してるかな?(;~〓~) アセアセ
スポーツと言えば卓球ですかね
ミーに限っては(@Д@; アセアセ・・・

さりとて、一人だと継続できる自信がない(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)
誰か一緒にやる仲間募集☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

-----------------------------

近頃映画にハマりまくっているので感想を紹介していきたいと考えています!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

はい!?自分のレビューではないの??
なんて感想はスルーで┫ ̄旦 ̄┣ フフッ


今回は「15ミニッツ」の感想ですね!!!!ヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


この映画の製作年は2001年です!!!!

監督はジョン・ハーツフェルドで、脚本がジョン・ハーツフェルドです!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

この映画の主役はロバート・デ・ニーロ (エディ・フレミング)です。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

この映画の出ている人を列挙するとロバート・デ・ニーロ (エディ・フレミング)、エドワード・バーンズ〔1968年生〕 (ジョーディ・ワルソー)、ケルシー・グラマー (ロバート・ホーキンス)、カレル・ローデン (エミル)、オレッグ・タクタロフ (ウルグ)、ヴェラ・ファーミガ (ダフネ・ハンドローバ)、キム・キャトラル (カサンドラ)、シャーリーズ・セロン (ローズ)、カタ・ドボー (赤い髪の女性)ってな感じ。ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

私は以前ビデオで見て、今回テレビ放映で

2回目だったんですが、この映画けっこう嫌いじゃない。



みなさんの酷評を見ていると、自分の面白さの基準を

疑ってしまう・・・?確かにデニーロの死に

方はあっけない。



デニーロに深みのある演技を期待して見ると、

なんか消化不良みたいになってしまうかもしれません。



でも映画全体としてはテンポも悪くないし、

まあコテコテのアメリカの刑事ものといってしまえば

それまでですが、けっこう楽しめませんか?アメリカの法律で

は二重犯罪は罰せられないわけで、

実際にこんなに悪どい犯罪者ももしかしたらいるので

しょうか?

-----------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。(・。・)ぷっ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は七対子を説明したいと思います!!( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


七対子(ちーといつ)とは、チートイ、ニコニコとも呼ばれ、名前の通りトイツを7つそろえるあがり役です。


今までの4面子1雀頭とは少し異なり、2トイツ(対子(トイツ))×7組で完成となります。

必然的にポンやチー・カンはすることがないので面前(めんぜん)での和了りとなるんです。


4枚同じ牌がある際は七対子は成立しないんですねアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪

つまり、4枚使いの2枚×2組は2対子(対子)とはならないため、
七対子は成立しないんですねので覚えておきましょう。


一盃口・二盃口(りゃんぺーこー)とは複合できない

イーペーコーと七対子ができているような場合もありますが、
これは一盃口(イーペーコウ)にはなりません。

七対子(ちーといつ)あくまでも7組の2対子をそろえる和了り役なのです。

ご多分に漏れず、二盃口(リャンペーコー)と七対子(ちーといつ)ができている際も、同じ理由で複合できないのです。


二盃口は3飜役、七対子は2飜役なので七対子を諦めた方が無難です。 (;´Д`A ```



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

七対子(出現割合:2.52%)
役満である国士無双を除くと唯一の特殊形がこの七対子。
もちろんDORAでは符計算はそのまま採用なので、点数自体 「二飜=1,600/2,400、三飜=3,200/4,800、四飜=6,400/9,600」(子/親)と計算される。
尚、七対子なので同じ槓子(同じ牌が4枚)は認められない。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ


今から6時間後にはついに小学5年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかなイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 03:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

