2014年03月28日

映画「ドラゴンヘッド」について & DORA麻雀の役「チャンタ」

今日のおみくじタマゴでは最高の運勢だったので、
今日は新たなことに挑戦してみようかな?
近頃、ダービースタリオンをやってみたいと思ってるんですよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
新たなことってゲームなのかよっていう話ですが、、
遊びは人生において重大な要素なんです|≧∇≦)ノ |∇≦)ノ |≦)ノ |ノ パッ *
同意?
必要ねえ(・-・*)ヌフフ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここの所映画にハマっているので映画のレビューをご紹介したいと思います!!(*≧m≦*)ププッ

え??あんたの紹介文ではないの??
って突っ込みはスルーで(^_^)ニコニコ


今回は「ドラゴンヘッド」の感想を紹介したいと思っています!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


この映画が作られた年は2003年です!!

監督は飯田譲治で、脚本が飯田譲治とNAKA雅MURAです!!!!( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

この映画のメインは何と言っても!!!青木テル演じる妻夫木聡です!!!!(・・*)。。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、妻夫木聡、SAYAKA、山田孝之、藤木直人、近藤芳正、根津甚八、寺田農、谷津勲って感じですね☆^(o≧▽゚)oニパッ

いや~、つまらないっす!!原作は知りませんが

、この映画があまりにも酷すぎて、

原作読んでみようという気すら起きない。





妻夫木とSAYAKAがひたすらさまよい続けるのを

2時間ぶっ通しで見ただけ・・・。



疲れました。

それに、何日も飲まず食わずのわりに

は、飲みっぷりが甘いし、シャツとかスカートとかズボンとか髪の毛とか顔とか、

シーンが変わるたびに少しキレイに

なってる。



おかしいだろ。



特にSAYAKAの髪はもっとボッサーで

汚れてないとダメ。



何で天使の輪が出来てるんだよ!って思ったり・・・。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~v(T▽T)イエーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はチャンタに焦点を当てたいと思います(。・m・)クスクス


1や9の牌や字牌という老頭牌を一切使わずに手を作るとタンヤオという1翻の役になる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この反対に、老頭牌に関連するメンツだけで手を完成させると、
混全帯公九(チャンタ)という役になる。

123と789という順子も老頭牌に関連しているので、使っても構いません。

当然字牌も老頭牌なので使っても構いません。

チャンタは門前(メンゼン)で作ると2ハン、鳴いても1翻の役が付きます。

私の印象では、作りにくい割には役が低いように思いますので、
あまりおトク感はありません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

チャンタ(出現割合:1.24%)
単品ではなく「役牌」や「一盃口」「混一色」も視野に入れて作る傾向がある役。
三人麻雀の場合、マンズの2~8が省かれるので比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でもその出現率は想像以上に低い。何か他の役を狙いに行くついでに視野に入れる、といったスタンスで良いだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー


今から5時間後にはついにデートだよ♪
楽しみだなあ~~ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

