2014年04月02日

映画「ダイヤルM」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 192 $の勝ち

今日の昼は特に肌寒い。。∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきますヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

合同ハイキングに誰か誘おうかな[岩陰]T-T)ダー

クリスマスに向けての下準備をそろそろさっさとせんとヤバイしな~号(┳◇┳)泣

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
とは言ってもyahooレビューですがアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


今日は「ダイヤルM」の感想ですね!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


この映画が作られた年は1998年です

この映画のメインは、スティーヴン・タイラー演じるマイケル・ダグラスです!!!(ーΩー )ウゥーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マイケル・ダグラス (スティーヴン・タイラー)、グウィネス・パルトロウ (エミリー・ブラッドフォード・タイラー)、ヴィゴ・モーテンセン (デイヴィッド・ショウ)、デヴィッド・スーシェ (モハメッド・カラマン)、コンスタンス・タワーズ (サンドラ・ブラッドフォード)って感じですねv(。・ω・。)ィェィ♪

ちょっと規模のでかい痴話げんかってところだろうか。



なんか三人が三人とも大した理由も持たずに

下らん理由で殺人まで犯そうとするのが

全然理解できなかった。



ラヴコメディとか見てたら自分の嫁さんと他の男が

不倫してたなんてよくある話やしね。



そういうのに見慣れてしまったせいか、

不倫が発覚した時点で妻殺害を思いつくスティーブン(=マイケル・ダグラス)の考えが

全く理解できない。



嫁さんのエミリー(=グフィネス・パルトロウ)もなんか考え方に

一貫性が無く、スティーブンを部屋で

待ち伏せとかしてるわりにすぐにスティーブンに

説得されてしまうあたり、なんか見ごたえが

無かった。



DVDで別エンディングの方も観たんで

すが、まあどっちでも大したこたないなと。



スティーブンを怪しんでたモー探偵との探り合戦とかあったらもうちょっと楽しめたかも。





唯一のこの映画の見所といえばデイヴィッド(=ヴィゴ・モーテンセン)の絵画で

しょうか。



なんとこれ、デイヴィッド役のヴィゴ・モーテンセンが

実際に描いた絵を使ってたそうです。



食事をすっぽかされた時のエミリーの絵への殴り描きは

圧巻でしたね。

「怒り」がおもいっきり表現されてました。



ロード・オブ・ザ・リングを観た後に

「うわ!ヴィゴ・モーテンセン出てる!!」って思って借りてしまったけど失敗だったかな。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!d(*'-'*)b イエーイ


対々和("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4面子(メンツ)が、刻子(こうつ)や槓子(カンツ)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
⑧筒 ⑧筒 ⑧筒 四萬 四萬 四萬 6筒 6筒 6筒 ⑦筒 ⑦筒 ⑦筒 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬をツモ及びロン


複合役:役牌・三暗刻(サンアンコー)・三色同刻・混一色(こんいつ)・清一色など


※手の内で、刻子(コウツ)を3つ作れていれば三暗刻(サンアンコー)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(すーあんこー)(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


今日はこの辺で
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

麻雀列伝


DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「ラスト・オブ・モヒカン」の感想

結構太ってきた(T-T )( T-T)ウルウル
ダイエットしないとまずいな。。

こないだめっ茶スリムを小学校の時の友人に凄い効果があると言われたので
試してみようかな|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと燃えております!(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
とは言ってもヤフーにある感想ですがヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


今日は「ラスト・オブ・モヒカン」の感想について紹介しようかと思っています!!!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


この映画の製作年は1992年です!!

監督はマイケル・マンとミッキー・ギルバートで、脚本がマイケル・マンとクリストファー・クロウです。ψ(*`^´)ψウケケ

この映画でメインで出てくる人はダニエル・デイ=ルイス (ホークアイ)です!( ̄へ ̄|||) ウーム

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、マデリーン・ストー、ラッセル・ミーンズ、ジョディ・メイ、ウェス・ステューディ、パトリス・シェロー、ピート・ポスルスウェイト、テリー・キニー、コルム・ミーニイって感じですね(´m`)クスクス

「血生臭すぎて」・・・案外多くの友達と見に

行くことになったこの映画。

しかし彼ら全員の感想がこの第一声だった。





面白いと思った自分だけが肩身の狭い思いを

した記憶がある。



当時おすぎなんかが言ってた“久々の美男美女”と言う宣伝文句。



確かにマデリン・ストー、ダニエル・デイ・ルイスは

美男美女に相応しいが、これだけ人殺しを

する映画だと綺麗な印象は受けなかったが

・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

麻雀の役って一杯ありますよね~。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は純チャンに焦点を当てたいと思います!きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


老頭牌自体と、それが含稀る順子(しゅんつ)だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になるスチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含稀ている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子(しゅんつ)、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九)となるんです。

混全帯公九よりも難易度が高いので、
門前(めんぜん)で3ハン、鳴いても2ハンの役となります(;´▽`A``

実際のシーンでは名前を少し略して「純チャン」と呼ばれることが多いようですヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から7時間後には待ち焦がれた小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
楽しみだなあ~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 14:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 172 $の勝ち & 映画「ぼくの伯父さん」に関して

昨晩は雨だったな(T-T)人(T-T)

雨が降ったせいで洗濯物が一杯になってしまったε~ε~ε~(; T_T) テクテク

本日は洗濯(*ToT)人(T-T*)
ついでに心の洗浄もするか~~(`L_` )ククク

--------------------------------

最近映画にぞっこんLOVEなので感想をご紹介したいと燃えております!!(= ̄∇ ̄=) ニィ

え??あんたの紹介文じゃないのかよ!?
という突っ込みは華麗にスルーします(・。・)ぷっ♪


本日は「ぼくの伯父さん」の感想について紹介しようかと思っています!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


この映画の製作年は1958年です!!!!

監督はジャック・タチで、脚本がジャック・タチですピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

この映画でメインで出てくる人はジャック・タチ (ユロ氏)です!!!(´-`) ンー

取り敢えず、この映画の出ている人列挙するとジャック・タチ (ユロ氏)って感じですねv(*'-^*)bぶいっ♪

一定のテンションで延々と続く物語に

はちょっと中弛みしなくもないが、

60年も前に撮られた映画なのが信じられない。



この監督は観る側を笑わせるつもりで

このユーモラスな映像を撮ったのだろうか、

変なわざとらしさや、あざとさが全く感じられない。



「いくらキレイな家を立てたって、

ハイセンスなデザインに凝ったからって、

所詮、お前らの暮らしなんてこんなもんだよ」と言わんば

かりに、あらゆるシーンに盛り込まれている文明社会への徹底的な皮肉。



生活を忘れオシャレな家を作ることだけに

精をだし、掃除と庭見せに明け暮れるお母さん。





機能美を目指して人間の作ったものに

人間自身が振り回されている現実。



昔大学でデザインを学んだ時、ハイセンスな西欧の昔の家具を

インテリぶって賞賛したものだが、

実際に自分が住むなら、やっぱり土のある庭と、

畳敷きの部屋がいい。



木造家屋だって、襖と障子と欄間の部屋だって立派なインテリアなのだ。

人間が安らぎ豊かな生活を送るために

デザインはあるワケで、ユロ監督から本当に

デザインに必要なものを諭されているようで

恥ずかしかった。



‥‥‥エンディング、おじさんが旅立った後に

父親と子どもが交わしたイタズラ。

皮肉たっぷりに映画全体を作りなが

らも、一筋の光明を最後に忘れないこところが

心憎い。





--------------------------------

麻雀の役って一杯ありますよね~。 クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は清老頭に焦点を当てたいと思います!!! クルクル(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ! 


「1」「9」のみで作ると成立

雀頭と4つの刻子(こうつ)を老頭牌(1と9の数牌)だけで揃えた場合に成立する役満です。

役満「清老頭(チンロートー)」は数牌の1と9だけで構成されます。
混老頭(ほんろうとう)から字牌を無くした形です(`L_` )ククク


ポンをしても成立します(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!!
ポンをせずに仕上げるのは不可能といっても過言ではないぐらいの難易度ですよね(¬w¬*)ウププ


使える牌がたった6種類しかなく、そのうちの5種類を使わないといけません。

一生に1回とはいいませんが、役満の中では難しい部類です。

他のプレイヤーが和了る場面に立ち会うことですら珍しい役満です!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆


ポンに頼ることになるが、2つ、3つポンをした段階で
他のプレイヤーに端牌を警戒されてしまうので、
最後は自分の自摸にかけるしかありませんヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

一度でいいから和了してみたいものですね。



当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀に入金について

DORA麻雀の解説を見てみましょう



------------------------------------------------------

清老頭(出現割合:0.00181%)
1と9だけで揃える役満。四人麻雀ならば見るのがかなり難しい役だが、三人麻雀ならばそのマンズの2~8は無くなるので出現率は飛躍的に上がる。とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。しかし役満の中では決め打ちの必要はあまりなく、対々和+混全帯九を少し視野に入れた打ち方の延長線上で偏り加減に応じて狙うことのできる役満でもある。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。( ̄~ ̄;) ウーン


今晩はこの辺で
しかし今日は何故かお腹が痛い。。治ってほしいなあ。。
明日もあるしおやすみ~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

こちら




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 06:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

