2014年04月06日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 16 $の負け & 映画「007/ロシアより愛をこめて」に関して

一昨日、検査の診断結果が返ってきましたどろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

その結果はというと
異常無しィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

いや~、問題無くてよかったわ~
最近、ソフトボールを週2回してる結果だろか?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

来月からも続けよっと[壁]・m・) プププ

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を紹介したい!と考えています!!!!川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
と言ってもヤフーに載ってる感想ですがワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


今回は「007/ロシアより愛をこめて」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


この映画の製作年は1963年です。

監督はテレンス・ヤングで、脚本がリチャード・メイボームです!!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

この映画のメインは何と言っても!!!ショーン・コネリー (ジェームズ・ボンド)、ダニエラ・ビアンキ (タチアナ・ロマノヴァ)です!!!!"o(-_-;*) ウゥム…

この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、ペドロ・アルメンダリス (ケリム・ベイ)、ロッテ・レーニャ (ローザ・クレッブ)、ロバート・ショウ (レッド・グラント)、バーナード・リー ("M")、ユーニス・ゲイソン (シルビア・トレンチ)、ウォルター・ゴテル (モーゼニー(スペクター島の男))、ロイス・マクスウェル (ミス・マネーペニー)、マルティーヌ・ベズウィック (ゾラ)ってな感じわ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

シリーズを一気に観たもので、今や印象が

薄くなってしまった作品、ほとんど覚えていない作品等あるが

、本作は特に強烈な印象が残っている。

さすがシリーズの名作といわれるだけある。



後の作品達と比べると大分地味だが

、この方がスパイ映画ぽくて良い。

スケール大きくしなくても、列車の狭い部屋で

あれだけの緊迫感を出せるのだから。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~。( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は槍槓を説明したいと思います!ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ


他の人が加槓した際、その牌が自分のの和了牌であった時
には「ロン」することができ、この時槍槓という役が成立するんですね=*^-^*=にこっ♪

1飜

あなたの手牌が、
6ピン 7ピン 8ピン4筒 5筒 6筒5ピン 6ピン 7ピン1萬 3萬8索8索


とすると、嵌張待ちになっていますね。


この際、他の誰かがすでに待ち牌をポンしていたとします。

あなたの待ち牌はすでに3枚使われているわけですから、
残り1牌しかありませんよね∑(; ̄□ ̄A アセアセ


そこで、その相手がさらにを引いてきて、カンをしたとします。


本来なら当たり牌をことごとく使われてしまったから、
あなたはあがることはできないが、
ここであなたは「ロン」ができるのです!


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

槍槓(出現割合:0.05%)
他家が加槓(小明槓/ショウミンカン)した牌が当たり牌だった場合に成立。
一翻役とは思えないぐらい出現率が低いので、狙うとか狙わないとかの話ではない。
強いて言えばリャンピンが場に3枚出て、イーピンを他家が鳴いた時、待ちがイースーピンの場合、不要牌であるイーピンは必ず出る……ということもあるだろうが、一翻役とはいえ決して狙いに行く役ではない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。。。。o(゚^ ゚)ウーン


今から3時間後にはついに待ち焦がれた予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかなъ( ゚ー^)イェー♪



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「フライ,ダディ,フライ」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 53 $の勝ち

本日のズームイン!!SUPERでは上の方の運勢でしたため、
今日は新しいことに挑戦してみようかな?
ここの所、たまごっちのプチプチおみせっちを買おうかと考えてるんですよね(*^-^)ニコ
新たなことってゲームかいってツッコミが入りそうですが。。
遊びは生活の重大な要素なんです☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆
同意?
必要ないですプー!(*≧m≦)=3

★★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
だから映画の魅力を伝えたい!と思います(_ー+_)逆ニヤ
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですがv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


本日は「フライ,ダディ,フライ」の感想について紹介しようかと思っています!!(='m')くすくすっ♪


この映画の製作年は2005年です!!

監督は成島出で、脚本が金城一紀です!!!('-'*)フフ

この映画でメインで出てくる人は岡田准一 (朴舜臣)や堤真一 (鈴木一)です。どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを列挙すると、須藤元気、星井七瀬、松尾敏伸、愛華みれ、塩見三省、渋谷飛鳥、坂本真、青木崇高ってな感じ。Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

ラストは『スカーッ!!』としました。



たった1ヵ月ちょっとであんなにで

きるものかな、運動してなかったのに

あんなに走らされたら次の日は無理で

しょうとか、は思ってしまいましたが

… 岡田准一さんが堤真一さんに言って聞かせるセリフは

かなり良かったものが多かったと思います。



あと坂本真さんはいつどんな作品で

見てもいいですねー☆

★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~。ぎゃははははは _(T-T)ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は嶺上開花を説明したいと思います!v(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪


「嶺上開花」
暗槓・明槓(ミンカン)をした場合にツモる嶺上牌で上がる役のことです。
1飜
食い下がりなし
嶺上牌で和了ることです。


注意

・暗槓の時は、カンをした時点でカンドラ表示牌をめくることが出来るよ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
嶺上開花であがってもカンドラがつきます。

・明槓(ミンカン)の時は、嶺上牌を自摸って切ってからカンドラ表示牌をめくるため、嶺上開花であがってもカンドラはつきません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


場代が安いDORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

嶺上開花(出現割合:0.28%)
カンをした後に上がれる役。
こちらは運による要素は大きいものの、東風戦でテンパイ時ならばカンに抵抗が無い場合は多い。初心者は良くカンを好む傾向があるが、その時にどこまで嶺上開花を視野に入れるか? また確率的にほとんどが失敗するとして、その後のドラ表示牌をどう捉えていくか?
嶺上開花というよりは、カンに対する考え方が大きく変化しそうだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。…c(゚^ ゚ ;)ウーン


今日はこの辺で
しかし今日はお腹が痛いなあ
ばいば~い(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ

麻雀の戦略やその他諸々




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 06:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

