2014年04月17日

映画「スパイダーマン2」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 175 $の勝ち

おし!スポーツの秋ということで、
運動を始めることにしましょうかねl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

何がミーに適してるかな?、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
やっぱり手軽にできるスポーツでないと問題がありますからね
なぜなら体力を使うやつだと継続しないからね(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

考えておこうヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここ最近映画命な感じなので映画の感想をご紹介させて頂きたいと燃えております!!!(*゚ロ゚)ハッ!! トシテ (o^-')bグッ!!

ってあなたの紹介文は?
なんてツッコミは華麗にスルーしますギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


今日は「スパイダーマン2」の感想について紹介しようかと思っています!!びゃははは (≧ω≦)b


この映画が作られた年は2004年です

監督はサム・ライミで、脚本がアルヴィン・サージェントですイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

この映画でメインで出てくる人はピーター・パーカー/スパイダーマン演じるトビー・マグワイアです。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、キルスティン・ダンスト (メリー・ジェーン・ワトソン)、ジェームズ・フランコ (ハリー・オズボーン)、アルフレッド・モリーナ (Dr.オットー・オクタヴィウス/ドック・オク)、ローズマリー・ハリス (メル・パーカー)、J・K・シモンズ (J・ジョナ・ジェイムソン)、ディラン・ベイカー (Dr.カート・コナーズ)、ビル・ナン (ジョセフ・ロビー・ロバートソン)、クリフ・ロバートソン (ベン・パーカー)、ウィレム・デフォー (ノーマン・オズボーン/グリーン・ゴブリン)って感じですね。ヾ(=^▽^=)ノ

俺はこの映画に対して公開前まで「どーせ前作と殆ど変わらんだろ」と完全に

ナメ切った思いでいましたが、公開してから評価が

とても高く「そんなに凄いものなのか!?」と思い直し、

鑑賞しました。



まずサム・ライミ監督に謝ります。



ごめんなさい。



この2はアクションは前作とほぼ同じ興奮度で

ドラマ要素は格段にレベルアップと言ったところで

しょうか。

前作で感じることの無かった摩天楼の空中疾走感と、

ヒーローとしての働きと一般の学生生活を

なかなか両立できないピーターの苦悩が

画面全体から強く感じられました。



演じるトビー・マグワイアも観ている側に

それが伝わるかのような迫真の演技で

好印象です。



これまでも一般人の主人公が大きな陰謀に

立ち向かう映画は数多くありますが

、その主人公が一般人である事をここまで

丁寧かつ共感しやすく描いた映画は

この映画ほどのものは他に類を見ないので

はと思うほどでしたね。



ただ、唯一惜しいのはDr.オクの描写が

思ってた以上に足りなかった事です。

かなり興味のある敵キャラだったので

少し残念でした。



けれども、最近のハリウッド発の娯楽映画で

は本作は群を抜いている出来だと思うし、

原作ファンであるサム・ライミの限りないスパイダーマンへの愛を

感じれた気がします。





サム・ライミの娯楽追求精神は頂点に

達したと言っても過言ではないと思いましたね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。。
という事で、今回はピンフに焦点を当てたいと思います!!!!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


ピンフ 一飜

数牌の対子、もしくはオタ風の牌=自分にとって役牌とならない字牌(東場の北家なら東、
東以外)が対子であれば、
あとの4面子がすべて順子(シュンツ)で構成された役、必ず両面待ちにならなければならない。

例としては


三萬 四萬 五萬5索 6索 7索3筒 4筒 5筒七萬 八萬西西(西家以外)
⑦筒 ⑧筒 ⑨筒⑤筒 ⑥筒 ⑦筒7萬 8萬 9萬4筒 5筒1索1索


等ですねヾ(´▽`*)ゝあーい♪

しかし、

6ピン 7ピン 8ピン4萬 5萬 6萬①筒 ②筒 ③筒⑥筒 ⑦筒白白

等は雀頭が役牌であるので平和の条件を満たしません。

複合役:断公九(タンヤオ)・イーペーコウ・混全帯公九(チャンタ)・三色同順(サンショクドウジュン)・清一色(チンイツ)など
※自摸ピンフが採用されてないルールではロンのみ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

平和(出現割合:19.9%)
麻雀で最もオーソドックスな役で、案外素人に教えるのが難しい役でもある。
上がりの待ちの広さから初心者から上級者まで幅広く使われるが、現在の外を切って中に寄せる麻雀では捨て牌からある程度の推測ができるのも事実。 ヤミテンならあまり問題はないが、立直をかけるなら早い巡から相手の副露状況捨て牌を考慮して宣言するのがいいだろう。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー



DORA麻雀の入金は・・・

今から数時間後には待ちに待った小学6年生の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ





おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

