2014年04月19日

映画「ポストマン・ブルース」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

う~~ん、やばいな。。昨日、健康診断の診断結果が返ってきましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

結果は・・う~~ん。(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!

まずは食事制限か運動を始めないといけないので
はー。ダイエットか~。。((o(;△;)o))

食事の量を減らすのは不可能だから
運動するかヤレヤレ<(´ロ`')o

どんなのがいいかな~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
楽に始められるスポーツといえばウォーキングかな~
俺にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

しかしながら、独りだと続かないだろうな~ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやってくれる友達を誘わないとヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
とは言ってもヤフーにある感想ですが。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


今回は「ポストマン・ブルース」の感想を紹介したいと思っています。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はSABU(サブ)で、脚本がSABU(サブ)です!!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

この映画のメインは何と言っても!!!沢木龍一演じる堤真一です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
堤真一 (沢木龍一)、遠山景織子 (小夜子)、大杉漣 (殺し屋ジョー)、堀部圭亮 (野口修二)、清水宏(男優) (土門泰三)、伊藤洋三郎 (飯田康則)、寺島進 (前田三郎)、SABU(サブ) (黒川祐二)、滝沢涼子 (殺し屋ラン)、田口トモロヲ (篠原一郎)ってな感じ。(⌒∇⌒)

前半ダルすぎたのが残念。



後半は殺し屋ジョーでなんとか持ちこたえた。

この映画、殺し屋ジョーの映画だと言っても過言じゃないだろう。





自転車で左折するとき、律儀に左手を

挙げる殺し屋ジョー。



本名常雄。



最高だ。





ラストは、全部堤の妄想だったほうが

よかったんじゃないの?そんなことを

示唆するシーンもあったし。



そうすれば、無茶苦茶な展開もすっきり納得で

きる。



たぶん監督は最後まで二通りパターンを

残して置いて、結局あのパターンを

選んだのだろう。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います(⌒-⌒)ニコニコ...


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九(ちゃんた)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役である。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレですね。

11・99・111・999だけで構成した場合、清老頭という役満になる。

面前(メンゼン)でホーラするのも困難ですけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになる<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(;~〓~) アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ



DORA麻雀のルールの重要性

今から6時間後にはついに待ち焦がれた小学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の勝ち & 映画「サラの鍵」に関して

本日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢ではかなり良い結果でしたため
今日は新たなことに挑むべきか。。
近頃、さわるメイド イン ワリオを買ってみよかと思ってるんですよ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
新しいことってゲームなんかいってツッコミが入りそうですが。。
遊びって人生において重要な要素なんです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
同意?
必要ないですヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(○゚ε^○)v ィェィ♪


今回は「サラの鍵」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


この映画が作られた年は2010年です!!!

監督はジル・パケ=ブランネールで、脚本がジル・パケ=ブランネールです!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

この映画の主役はジュリア・ジャーモンド演じるクリスティン・スコット・トーマスです!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、クリスティン・スコット・トーマス、メリュジーヌ・マヤンス、ニエル・アレストリュプ、エイダン・クイン、フレデリック・ピエロって感じですね。わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

久々にレビューを書かずにはいられない作品に

出会った気がします。



作品のインパクトが強すぎて、自分の頭の中で

うまく処理できない、というだけかもしれませんが









 1942年と現代が交差しながら話が

進みますが、構成が巧みで、個々のシーンも存在感が

あり、そしてエンディングも非常に

素晴らしい。



鍵と共に重い悲しみを抱き続けなが

ら、それでも強く生きようとしたサラの人生が

、同じ名を与えられた罪のないあの子供の幸せに

何らかの形で繋がるのだとしたら、

、、サラの人生も、そしてあの息子さんの涙も、

(たとえそれがほんの少しだとしても)報われるので

はないでしょうか。



そんな事を感じました。





  ミニシアターでの鑑賞でしたが

、エンドロールが終わるまで一人も席を

立たず、突きつけられた難題に思索を

巡らせているような重い雰囲気が場内を

覆っていました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^0^*オッホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


三色同刻とは、麻雀における役のひとつ。

万子・ソウズ・筒子それぞれの色で同じ数字の刻子(槓子も含む)を作った場合に成立する│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

2ハン。喰い下がりはない。

ただし、メンゼン3翻、喰い下がり2ハンとするローカルルールも存在する。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役ですね三色同順(サンショクドウジュン)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子(4枚組)と並んで幻の2ハン役と呼ばれることもあります。


大抵の時ポンして作ることになるんですが、2つ晒した時点で充分に目立ってしまうので、
できれば最低1つは暗刻(アンコ)になっているのが望ましい。

対々和と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻にした場合は
三暗刻(さんあんこ)と複合し、中張牌の三色同刻(サンショクドウコー)の場合は断公九と、
一九牌の場合は混老頭(ほんろうとう)と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコー)自体が非常に珍しい役であるので、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了りに行くような際も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…



DORA麻雀は違法なん?

今から数時間後にはやっと大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~v( ̄ー ̄)v



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 13:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 13 $の勝ち & 映画「バリー・リンドン」に関して

今年の夏は肌寒いですね(。・x・)ゞラジャ♪

そんなわけで恋人がいない日が悲しくなります(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

お見合いパーティーにでも行こうかな[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

クリスマスへの下準備もせんとヤバイし・・・クスン(U_U)。。。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を伝えたい!と燃えております!!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪
ってヤフーにある感想ですがワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


本日は「バリー・リンドン」の感想について紹介しようかと思っています。ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪


この映画の製作年は1975年です!

監督はスタンリー・キューブリックで、脚本がスタンリー・キューブリックですv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

この映画のメインは何と言っても!!!ライアン・オニール (レドモンド・バリー)やマリサ・ベレンソン (レディ・リンドン)です!!!o( ̄ー ̄;)ゞううむ

この映画の他の俳優さんを列挙すると、パトリック・マギー、ハーディ・クリューガー、スティーヴン・バーコフ、ゲイ・ハミルトン〔女優・1943年生〕、マリー・キーン、マーレイ・メルヴィン、ゴッドフリー・クイグリー、レナード・ロシターってな感じ。才Ξ⊃゛├_〆(・・ )

感想のためにいろいろと考えたり、書いたりしてみたのだけれど、

そのつど「バリー・リンドン」が持つ、

凡人が評するのもおこがましいくらいの完成度で

打ちのめされてしまい、けっきょく何を

書いても陳腐な文章になってしまう。



だからもう、「バリー・リンドン」と聞かれたら「大傑作」と答えるしかない。



もうね、映画の星からやって来た完璧(パーフェクト)超人だったんじゃないで

すかね、キューブリックは。





超人パワー1億くらいの。





●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね~アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は一盃口に焦点を当てたいと思います!!!!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


数牌の順子(しゅんつ)同じものを2つ作ると"一盃口(イーペーコウ)"という役になります。
ポン・チー・ミンカンをした際は成立しません。


例1:③筒 ④筒 ⑤筒5萬 6萬 7萬③筒 ④筒 ⑤筒⑨ピン ⑨ピン ⑨ピン西
例2:4萬 5萬 6萬5萬 6萬 7萬5萬 6萬 7萬6筒 8筒白白
例3:②筒②筒③筒③筒④筒 ④筒 ④筒 ④筒2s 3s 4s發發


複合役:ピンフ・タンヤオ・混一色(こんいつ)・清一色など

※例3は①筒でも和了りとなる形になるので一盃口が確定とならず、
先付け以上のルールにおいて、他に確定役がないと上がれません。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

一盃口(出現割合:4.75%)
手牌の中で同じ順子を2種類で成立する役。
牌効率を考えながら打つと「4556」等で5を切らずに「3467」を引いてくっつけようとすると案外簡単にできたりもする。狙いに行く、というよりは視野に入れて打つといったスタンスが望ましい役だ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じ「(ーヘー;)え~と...


今から4時間後には待ちに待った予備校の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな ̄m ̄ ふふ

DORA麻雀の戦略


DORA麻雀とは




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 06:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

