2014年03月29日

映画「ソルト」について & DORA麻雀の役「天和」

結構体重が・・・(ノ_-。)
ダイエットをしないとヤバそうだ

こないだ伊右衛門 【特茶】を大学4回生の時の友達にお勧めされたんで
試してみよかな†_(@`´@)βウッケッケ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の感想を紹介したいと思います!!!!┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
と言ってもyahooレビューですが(_ー_)逆ニヤリ


本日は「ソルト」の感想について紹介しようかと思っています!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


この映画の製作年は2010年です!!!

監督はフィリップ・ノイスで、脚本がカート・ウィマーとブライアン・ヘルゲランドです!!!!ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

この映画の主役はアンジェリーナ・ジョリー (イヴリン・ソルト)です!・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー

この映画の他の俳優さんを列挙すると、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、アウグスト・ディール、ダニエル・オルブリフスキー、オレク・クルパ、アンドレ・ブラウアーって感じですねニャハ(o(*^▽^*)o)( ^^)( ^)( )(^ )(^^ )(o(*^▽^*)o)ニャハ

アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を

見てきました。





おもしろかったです。





 娯楽作品としては満足いく方だと思います。



でも、細かく見ていくと、あまりに

も上手く行きすぎで「ありえへんやろ~」の連続。



1.警官や軍人があまりにも無能すぎる。



2.自宅からうまく逃げたのに、普通に

道を歩いて見つかるか?3.ロシアの大統領が

来るのに、教会の真ん前のホテルが

営業するわけないでしょ。





まあ、ケチをつけたらきりがありません。





ターミネーターばりの、アンジーのあまりの強さに

も食傷気味です。



脚本にもう少し工夫があれば、もっとおもしろくなるだろうなあと思いました。



 チェンジリングでの名演も印象的で

したが、やっぱりアンジーにはアクションが

似合います。





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

麻雀の役って一杯ありますよね~。v(。・ω・。)ィェィ♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は天和に焦点を当てたいと思います。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!


親の場合に配られた時点で完成している

自分が親の際、配牌された状態で和了りの形が揃っていた時に成立する役満です。

一生に1回あるかないかといった奇跡的な役満です。

説明としては簡易で配られた場合に完成していれば役満「天和(テンホウ)」になります。

「完成している」は通常の3枚1組のグループが4つと雀頭の形、
もしくは「七対子型(七対子(ちーといつ)型)」と後ほど紹介する「国士舞双(コクシ)型」が該当します。

特に技術を必要としないんだ、まさに天からの授かりものといった感じですよ。

数学的な確率では33万回に1回と言われているから、本当に気の遠くなるような時間がかかりますね(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ

長年のキャリアを持つ雀士でも、アガったことがある人のほうが珍しいだろうオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…


天和(テンホウ)は親の順番の際にのみ与えられた役になります((o(^∇^)o))わくわく


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

天和(出現割合:0.000003%)
麻雀の役の中で一番出にくい役。
ダブル立直ならばちょくちょく見れるが、確率的に33万分の1と言われている役満。
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では見たことがある、出したことがあるという人もちらほら。賭け麻雀の場で実際に目の当たりにしたらその人間が何かしていないか疑うレベルの役満だ。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・・・とこんな感じ「(´へ`;ウーム


この辺りで!
しっかし今日は頭が痛いなあ
さよなら~( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み~♪・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 17:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

