2014年04月02日

映画「ダイヤルM」について & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 192 $の勝ち

今日の昼は特に肌寒い。。∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

そんなわけで恋人がいない日々がかなしくなってきますヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

合同ハイキングに誰か誘おうかな[岩陰]T-T)ダー

クリスマスに向けての下準備をそろそろさっさとせんとヤバイしな~号(┳◇┳)泣

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と思います!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
とは言ってもyahooレビューですがアハハハ!! (o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)


今日は「ダイヤルM」の感想ですね!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!


この映画が作られた年は1998年です

この映画のメインは、スティーヴン・タイラー演じるマイケル・ダグラスです!!!(ーΩー )ウゥーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
マイケル・ダグラス (スティーヴン・タイラー)、グウィネス・パルトロウ (エミリー・ブラッドフォード・タイラー)、ヴィゴ・モーテンセン (デイヴィッド・ショウ)、デヴィッド・スーシェ (モハメッド・カラマン)、コンスタンス・タワーズ (サンドラ・ブラッドフォード)って感じですねv(。・ω・。)ィェィ♪

ちょっと規模のでかい痴話げんかってところだろうか。



なんか三人が三人とも大した理由も持たずに

下らん理由で殺人まで犯そうとするのが

全然理解できなかった。



ラヴコメディとか見てたら自分の嫁さんと他の男が

不倫してたなんてよくある話やしね。



そういうのに見慣れてしまったせいか、

不倫が発覚した時点で妻殺害を思いつくスティーブン(=マイケル・ダグラス)の考えが

全く理解できない。



嫁さんのエミリー(=グフィネス・パルトロウ)もなんか考え方に

一貫性が無く、スティーブンを部屋で

待ち伏せとかしてるわりにすぐにスティーブンに

説得されてしまうあたり、なんか見ごたえが

無かった。



DVDで別エンディングの方も観たんで

すが、まあどっちでも大したこたないなと。



スティーブンを怪しんでたモー探偵との探り合戦とかあったらもうちょっと楽しめたかも。





唯一のこの映画の見所といえばデイヴィッド(=ヴィゴ・モーテンセン)の絵画で

しょうか。



なんとこれ、デイヴィッド役のヴィゴ・モーテンセンが

実際に描いた絵を使ってたそうです。



食事をすっぽかされた時のエミリーの絵への殴り描きは

圧巻でしたね。

「怒り」がおもいっきり表現されてました。



ロード・オブ・ザ・リングを観た後に

「うわ!ヴィゴ・モーテンセン出てる!!」って思って借りてしまったけど失敗だったかな。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

麻雀の役って一杯ありますよね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。
という事で、今回は対々和に焦点を当てたいと思います!!!!d(*'-'*)b イエーイ


対々和("トイトイ"及び"トイトイホウ") 二飜
ひとつの頭と残りの4面子(メンツ)が、刻子(こうつ)や槓子(カンツ)といった同柄の牌を3枚以上ずつ揃える役。


例えば
⑧筒 ⑧筒 ⑧筒 四萬 四萬 四萬 6筒 6筒 6筒 ⑦筒 ⑦筒 ⑦筒 一萬一萬 二萬二萬
を一萬及び二萬をツモ及びロン


複合役:役牌・三暗刻(サンアンコー)・三色同刻・混一色(こんいつ)・清一色など


※手の内で、刻子(コウツ)を3つ作れていれば三暗刻(サンアンコー)(+2飜)、4つ作れば四暗刻(すーあんこー)(役満)です。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

対々和(出現割合:3.92%)
順子が無ければ良い単純な役。
しかし意外にその出現頻度を少なく、それでいて喰い下がりが無い対々和は鳴き麻雀を展開する人にとっては必ず視野に入れて打つ役である。「帯ヤオ九」以外にも「混一色」、さらに「三色同刻」も視野に入れるケースもあるだろう。ドラの副露の場合はハネ満まで伸びるケースも珍しくないので鳴きながらゲーム自体を終わらせる破壊力を持つ場合もある。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。( ̄ω ̄;)エートォ...


今日はこの辺で
しかし今日は何故か肩が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

麻雀列伝


DORA麻雀のスレについて




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

