2014年04月08日

映画「ザ・ダイバー」に関して & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 128 $の勝ち

だいぶ肥満に・・。・゚・(ノε`)・゚・。
ダイエットしないとまずいな。。

こないだヘルシア 緑茶を小学校の時の友人に勧められたので
これから飲み始めてみよかなヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

■□■□■□■□■□■□■□

最近映画にぞっこんLOVEなのでレビューをご紹介させて頂きたいと燃えております!!!(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

はい!?自分の紹介文じゃないの?
なんて突っ込みはスルーげははははは_(__´Д)ノ彡☆ばんばん!


本日は「ザ・ダイバー」の感想について紹介しようかと思っています。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


この映画の製作年は2000年です!!!

監督はジョージ・ティルマン・Jrで、脚本がスコット・マーシャル・スミスです!!!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

この映画のメインは、ロバート・デ・ニーロ (ビリー・サンデー)、キューバ・グッディング・Jr (カール・ブラシア)です!!!!σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この映画の他の俳優さんを列挙すると、シャーリーズ・セロンってな感じ。((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

「差別を乗り越えて自分の夢を成し遂げた黒人ダイバー」・・・これだけで

もうちょっと感動できる映画が作れると思うんで

すが、少々期待はずれでした。

ロバート・デ・ニーロほどの存在感のある俳優が

、映画にあまり貢献しているように

思えなかったのも痛かったです。



やはり重要なのは監督の腕ですかね。



もちろん感動できる場面は多々ありますし、

良作と言ってもいい作品だと思います。





■□■□■□■□■□■□■□

麻雀の役って一杯ありますよね~。きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回はタンヤオに焦点を当てたいと思います。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v


一九牌と字牌以外の中張牌と呼ばれる牌だけで構成された役。つまりはヤオチュウハイ以外。

中張牌であれば順子でも、刻子でも、槓子でもOK。

すべてが対子であれば、後で紹介する七対子と組み合わせることも出来ます。


例1:5萬 6萬 7萬、②筒 ③筒 ④筒、8s 8s 8s、4索 5索②筒②筒

例2:六萬 六萬 六萬、6索 6索 6索、三萬 四萬 五萬、3索3索、五萬五萬


複合役:平和・三色同順(さんしょくどうじゅん)・一盃口(イーペーコウ)・七対子(チートイツ)・清一色(チンイツ)など
※食いタンなしルールでは、ポンチーして出来あがった場合は役にならず、断公九(タンヤオ)では和了ることができない。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

タンヤオ(出現割合:21.4%)
2~8までで揃える役。
喰いタンが有りのDORA麻雀では早上がり重視でかなりオーソドックスな役。
喰いタン有りというのはDORA麻雀の大きな特性で、鳴きが好きな人からすれば嬉しい役だ。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ。。。o(゚^ ゚)ウーン


本日はこの辺で!
しっかし今日は何故か腕が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っと睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 03:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

