2014年04月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の勝ち & 映画「ドラッグストア・カウボーイ」について

昨日、検査の診断結果が返ってきました♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

結果は
問題なし゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

いやー、問題無しで良かった
ここのところ、水泳月1回くらいしてるご褒美なのかな?ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

これからも続けよっとヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


本日は「ドラッグストア・カウボーイ」の感想について紹介しようかと思っています!!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


この映画の製作年は1989年です!!!

監督はガス・ヴァン・サントで、脚本がガス・ヴァン・サントとウィリアム・バロウズです。(*^m^*) ムフッ

この映画のメインは何と言っても!!!ボブ演じるマット・ディロンですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、マット・ディロン、ケリー・リンチ、ジェームズ・レグロス、ヘザー・グレアム、ウィリアム・バロウズ、ビア・リチャーズって感じですね。(‐^▽^‐) オーホッホ

薬物系のどろどろした映画。



でも、こういうどうしようもないのは

かえってぐっと来て、ちょっとの光明に

まぶしいぐらい感動するんだよね。



この主人公は今の自分の状況について誰のせいに

もしていない。



薬物にハマる人の持っている優しさみたいなのが

じんわりと感じられて、良い映画だと思いました。



でも、現実は厳しいよなぁ…

★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


役牌(ヤクハイ)

和了形の中に役牌が刻子・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
北家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2翻となります。


この2翻を、ダブ東とダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今晩はこの辺で
今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 19:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

