2014年04月19日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 45 $の勝ち & 映画「サラの鍵」に関して

本日のおめざめワイド チュウキョ~君の今日の運勢ではかなり良い結果でしたため
今日は新たなことに挑むべきか。。
近頃、さわるメイド イン ワリオを買ってみよかと思ってるんですよ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
新しいことってゲームなんかいってツッコミが入りそうですが。。
遊びって人生において重要な要素なんです│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
同意?
必要ないですヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

映画って本当に面白いですよね~
・・・という訳で映画の魅力を伝えたい!と思います( ̄ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)ー ̄)分身ニヤリ
と言ってもyahooに載ってる感想ですが(○゚ε^○)v ィェィ♪


今回は「サラの鍵」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


この映画が作られた年は2010年です!!!

監督はジル・パケ=ブランネールで、脚本がジル・パケ=ブランネールです!!!イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

この映画の主役はジュリア・ジャーモンド演じるクリスティン・スコット・トーマスです!(ーー;).。oO(想像中)

取り敢えず、この映画の俳優さんは、クリスティン・スコット・トーマス、メリュジーヌ・マヤンス、ニエル・アレストリュプ、エイダン・クイン、フレデリック・ピエロって感じですね。わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

久々にレビューを書かずにはいられない作品に

出会った気がします。



作品のインパクトが強すぎて、自分の頭の中で

うまく処理できない、というだけかもしれませんが









 1942年と現代が交差しながら話が

進みますが、構成が巧みで、個々のシーンも存在感が

あり、そしてエンディングも非常に

素晴らしい。



鍵と共に重い悲しみを抱き続けなが

ら、それでも強く生きようとしたサラの人生が

、同じ名を与えられた罪のないあの子供の幸せに

何らかの形で繋がるのだとしたら、

、、サラの人生も、そしてあの息子さんの涙も、

(たとえそれがほんの少しだとしても)報われるので

はないでしょうか。



そんな事を感じました。





  ミニシアターでの鑑賞でしたが

、エンドロールが終わるまで一人も席を

立たず、突きつけられた難題に思索を

巡らせているような重い雰囲気が場内を

覆っていました。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

麻雀の役って一杯ありますよね~。(^0^*オッホホ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は三色同刻に焦点を当てたいと思います。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


三色同刻とは、麻雀における役のひとつ。

万子・ソウズ・筒子それぞれの色で同じ数字の刻子(槓子も含む)を作った場合に成立する│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪

2ハン。喰い下がりはない。

ただし、メンゼン3翻、喰い下がり2ハンとするローカルルールも存在する。
ポンをして作ることが多いことから、三色同ポンとも呼ばれる。
略称は三同刻(サンドーコー)、三同ポン。

同じ三色役ですね三色同順(サンショクドウジュン)と比べると出現頻度は非常に低い。

実戦でも滅多にお目に掛かることはなく、三槓子(4枚組)と並んで幻の2ハン役と呼ばれることもあります。


大抵の時ポンして作ることになるんですが、2つ晒した時点で充分に目立ってしまうので、
できれば最低1つは暗刻(アンコ)になっているのが望ましい。

対々和と複合することが多いが、自力で3種とも暗刻にした場合は
三暗刻(さんあんこ)と複合し、中張牌の三色同刻(サンショクドウコー)の場合は断公九と、
一九牌の場合は混老頭(ほんろうとう)と複合することもありうる。
{
{しかし}}、三色同刻(サンショクドウコー)自体が非常に珍しい役であるので、
複合云々を考える以前に効率度外視で和了りに行くような際も見られる。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


------------------------------------------------------

三色同刻(出現割合:0.05%)
こちらも実は役満と同じぐらい出現率の役。
自分でも「そんなことは無いと思うな」と心のどこかで思うが、同じ牌が2種類暗子で保有していたとしても、最後の一種類は雀頭になってしまうケースが殆ど。仮に三色同刻が確定した状態を作れたとしても、そこからのウケは案外悪く、中々難しい。余裕のある時に、少し考えてみてはどうだろうか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。"o(-_-;*) ウゥム…



DORA麻雀は違法なん?

今から数時間後にはやっと大学院1回生の友だちとの麻雀だ。
楽しみだなあ~~v( ̄ー ̄)v



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 13:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

