2014年04月19日

映画「ポストマン・ブルース」の感想 & DORA麻雀の役「純チャン」

う~~ん、やばいな。。昨日、健康診断の診断結果が返ってきましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

結果は・・う~~ん。(*゚ー゚)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゚ー゚)まてぃ!

まずは食事制限か運動を始めないといけないので
はー。ダイエットか~。。((o(;△;)o))

食事の量を減らすのは不可能だから
運動するかヤレヤレ<(´ロ`')o

どんなのがいいかな~?( ̄ー ̄; ヒヤリ
楽に始められるスポーツといえばウォーキングかな~
俺にとっては~(=^‥^A アセアセ・・・

しかしながら、独りだと続かないだろうな~ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!!
誰か一緒にやってくれる友達を誘わないとヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...

◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の感想を紹介したいと考えています!才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
とは言ってもヤフーにある感想ですが。。。ヘ(゚Q゚)ノ~ ウケケケ...


今回は「ポストマン・ブルース」の感想を紹介したいと思っています。イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ


この映画の製作年は1997年です!!!

監督はSABU(サブ)で、脚本がSABU(サブ)です!!!!o(*^▽^*)oあはっ♪

この映画のメインは何と言っても!!!沢木龍一演じる堤真一です('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
堤真一 (沢木龍一)、遠山景織子 (小夜子)、大杉漣 (殺し屋ジョー)、堀部圭亮 (野口修二)、清水宏(男優) (土門泰三)、伊藤洋三郎 (飯田康則)、寺島進 (前田三郎)、SABU(サブ) (黒川祐二)、滝沢涼子 (殺し屋ラン)、田口トモロヲ (篠原一郎)ってな感じ。(⌒∇⌒)

前半ダルすぎたのが残念。



後半は殺し屋ジョーでなんとか持ちこたえた。

この映画、殺し屋ジョーの映画だと言っても過言じゃないだろう。





自転車で左折するとき、律儀に左手を

挙げる殺し屋ジョー。



本名常雄。



最高だ。





ラストは、全部堤の妄想だったほうが

よかったんじゃないの?そんなことを

示唆するシーンもあったし。



そうすれば、無茶苦茶な展開もすっきり納得で

きる。



たぶん監督は最後まで二通りパターンを

残して置いて、結局あのパターンを

選んだのだろう。





◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●

麻雀の役って一杯ありますよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います(⌒-⌒)ニコニコ...


喰い下がりありの三ハン役(鳴いた場合二ハン役)。

混全帯公九(ちゃんた)の字牌がないバージョン、
つまり11・99・123・789・111・999だけで構成する役である。

見ての通り難易度は高く、そしてバレバレですね。

11・99・111・999だけで構成した場合、清老頭という役満になる。

面前(メンゼン)でホーラするのも困難ですけど、
鳴いてしまうと手変わりの余地がほとんどなくなってしまうという大きなリスクを背負うことになる<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

難易度・リスク・打点から見て積極的には狙うべき役ではないでしょう(;~〓~) アセアセ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じエートォ (・o・) エートォ



DORA麻雀のルールの重要性

今から6時間後にはついに待ち焦がれた小学1年生の友だちとの麻雀です。
早く来ないかな:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

DORA麻雀 登録




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 21:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

