2014年04月16日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 140 $の勝ち & 映画「ドラッグストア・カウボーイ」について

昨日、検査の診断結果が返ってきました♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

結果は
問題なし゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

いやー、問題無しで良かった
ここのところ、水泳月1回くらいしてるご褒美なのかな?ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!

これからも続けよっとヘ(゚¬゚)ノ~ ウケケケ...

★★★★★★★★★★★★★★★

映画って本当に面白いですよね~
そう思うたびに映画の魅力を紹介したい!と考えています☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
とは言ってもヤフーに載ってる感想ですが(~0~)/□☆□\(~▽~ ) キャンパーイ


本日は「ドラッグストア・カウボーイ」の感想について紹介しようかと思っています!!!♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


この映画の製作年は1989年です!!!

監督はガス・ヴァン・サントで、脚本がガス・ヴァン・サントとウィリアム・バロウズです。(*^m^*) ムフッ

この映画のメインは何と言っても!!!ボブ演じるマット・ディロンですo( ̄ー ̄;)ゞううむ

取り敢えず、この映画の俳優さんは、マット・ディロン、ケリー・リンチ、ジェームズ・レグロス、ヘザー・グレアム、ウィリアム・バロウズ、ビア・リチャーズって感じですね。(‐^▽^‐) オーホッホ

薬物系のどろどろした映画。



でも、こういうどうしようもないのは

かえってぐっと来て、ちょっとの光明に

まぶしいぐらい感動するんだよね。



この主人公は今の自分の状況について誰のせいに

もしていない。



薬物にハマる人の持っている優しさみたいなのが

じんわりと感じられて、良い映画だと思いました。



でも、現実は厳しいよなぁ…

★★★★★★★★★★★★★★★

麻雀の役って一杯ありますよね~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は役牌に焦点を当てたいと思います!!!Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


役牌(ヤクハイ)

和了形の中に役牌が刻子・槓子(カンコ)であれば成立します

刻子とは同じ牌が3牌あることです。
自分の手の中にあるなら暗刻、
鳴いているかロン牌なら明刻(ミンコ)といいます。


字牌のうち3牌あれば白,発,中は無条件で役牌です。
東,南,西,北は場風か自風の時に役牌となります。

南場なら全プレイヤーの東が場風となり役牌です。
北家の場合、南は自風となり役牌です。


東場で東家、南場で南家の時、
それぞれ風牌の刻子で役牌が重複するため2翻となります。


この2翻を、ダブ東とダブ南と言います。

計算時の読み方は「ヒトヤク」、二つあったら「ヤクヤク、フタヤク」と表現することもあります。

鳴いても成立します。


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

役牌(出現割合:40.0%)
今流行(?)の早上がりのスタンスでは、一番に鳴くのがこの役牌。
鳴いた瞬間に1役確定するのは上がり重視の観点からしても大きく、DORA麻雀で人気のある東風戦での戦いの中では一番世話になる役だ。もちろんドラが役牌の場合はすぐに飛びつくことで序盤から他家にプレッシャーをかけながら優位に卓を進めることもできる。

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じの説明です。`s(・'・;) エートォ...


今晩はこの辺で
今日は何故か頭が痛い。。治ってほしいなあ。。
疲れたので寝よ~っとお(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 19:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 57 $の負け & 映画「テキサス・チェーンソー」について

本日は14時から快晴みたいです┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

晴れならば遊びに出てみようかなε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

近頃映画にぞっこんラブなので映画のレビューを紹介していきたいと考えています!!!()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

はい??お前のレビューじゃないの?
って感想はスルーヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪


本日は「テキサス・チェーンソー」の感想について紹介しようかと思っています(▼-▼*) エヘ♪


この映画が作られた年は2003年です!!!

監督はマーカス・ニスペルで、脚本がスコット・コーサー、キム・ヘンケルです!!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

この映画のメインは、エリック・バルフォー (ケンパー)とジョナサン・タッカー (モーガン)です!!!!o(´^`)o ウー

取り敢えず、この映画の他の俳優さんを役柄込みで列挙すると、R・リー・アーメイ (ホイト保安官)、アンドリュー・ブリニアースキー (トーマス・ヒューイット(レザーフェイス))、デヴィッド・ドーフマン (ジェディディア)、ジェシカ・ビール (エリン・ハーデスティ)、エリカ・リーセン (ペッパー)、マイク・ヴォーゲル (アンディ)って感じですね。(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

スプラッタホラー映画としてよくできていると思いますが

、オリジナルの異様な、乾いたシュールな雰囲気が

無いのが残念です。

オリジナルが好きな人が反応するようなものが

沢山出てきますが、この映画はリメイクというよりもアレンジバージョンみたいで

、登場人物の設定などオリジナルとは

多少違います。

だいたい悪魔のいけにえシリーズは

レザーフェイスを軸にしているのは

分かりますがその変態家族の家族構成は

意味不明です。



全てにおいてスタイリッシュに描かれたこのリメイクは

オリジナルにあった土臭さや腐敗臭、

退廃などをかなり無味にしてしまったと思います。



オリジナルには蠅が飛んでいそうな空気が

あります。



しかしこの作品で強烈なのは車で自殺して自らの肉片を

まき散らした女性の匂いというのが

映像から伝わってくるようでそれが

かなり強烈です。



レザーフェイスはだいぶカッコ良くなったので

すが、オリジナルのような天然からくる怖さというか低能ゆえの危険さみたいなものが

ないのがちょっと迫力不足かもしれません。



それからこのリメイクはオリジナルと同じような場面で

も「笑い」がないのかなと思います。



たとえばレザーフェイスが自分の持つチェーンソーで

自らの脚を負傷する場面はオリジナルで

はけっこうケッサクだったんです、

自分的には。

それがこのリメイクだとその場面は

リアルで痛々しいんですけど、それが

なんなのかよくわかりません。

スプラッタの名作のリメイクですが

、スプラッタ描写なら「ソウ」シリーズのほうが

上だと思います。



このリメイクは怖いのですが音でビックリさせるようなところが

だいぶあってこれがなんだか直接的だなというか。

オリジナルには狂気があって、音で

ビックリさせなくたってそこからくるいろんな意味で

の深い恐怖があってそれが今でも親しまれているのかなと思いました。



主人公の女性はセクシーだなと感じました。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ネット麻雀だけでなく、
貸し卓雀荘でもどんなものでも
利益を得られる場所が無いと土地代や経費を運営者は払うことができませんε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

稼ぎを得る方法は広告費や場所代の2つあります( ̄o ̄ ̄ 3)ん?

DORA麻雀はどちらなのでしょうか?
そう、DORA麻雀は場所代から収入を得ています。

どこにでもあるフリー雀荘と同じです┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

無料のオンラインゲームとは利益の得方が違います(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ ニパッニパッ

ゲーム代は一回の対戦の場所を供与したことによる手数料なのです。

これによりDORA麻雀は儲けを得ているのです(ι´ω`)つ彡☆キャパキャパ♪

それでは、そのDORA麻雀の料金は安いのだろうか?私が思うに安いです♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
場代を支払うのは儲けを得た方オンリーです。

今日はこの辺で
しかし今日は腕が痛いなあ
ばいば~いお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

ドラ麻雀


DORA麻雀の登録方法




おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 22:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

映画「インデペンデンス・デイ」の感想 & DORA麻雀の結果(本日今のところ)→ 178 $の負け

今日の昼も涼しいですね(*^▽^*)ノハーイ

こうなると人恋しくなってきますヘ(゚ω、゚)ノ~~~ヘロヘロ-ン♪

合同ハイキング誘ってくれる人いないかな[壁]-;)コワイヨー

Xmasに向けての用意もそろそろせんと困るし・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここ最近映画命な感じなのでお勧め映画の感想をご紹介させて頂きたいと考えています!!!(●⌒∇⌒●) わーい

って自分のレビューではないの??
なんて感想は華麗にスルーしますワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ


今回は「インデペンデンス・デイ」の感想について紹介しようかと思っています!!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


この映画の製作年は1996年です

監督はローランド・エメリッヒで、脚本がディーン・デヴリン、ローランド・エメリッヒです ̄m ̄ ふふ

この映画の主役はスティーヴン・ヒラー大尉演じるウィル・スミスです。( ̄~ ̄;) ウーン

この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
ウィル・スミス (スティーヴン・ヒラー大尉)、ビル・プルマン (トーマス・J・ホイットモア大統領)、ジェフ・ゴールドブラム (デヴィッド・レヴィンソン)、ジャド・ハーシュ (ジュリアス・レヴィンソン)、ロバート・ロジア (ウィリアム・グレイ将軍)、ランディ・クエイド (ラッセル・ケイス)、ジェームズ・レブホーン (アルバート・ニムジッキ国防長官)、ハリー・コニック・Jr (ジミー・ワイルダー大尉)、アダム・ボールドウィン (ミッチェル少佐)、ブレント・スピナー (ブラキッシュ・オークン博士)ってな感じo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ハイパースペシャルゴージャスデリシャスバカ映画として、

好きです。



だって≪超ネタバレ≫『未知との遭遇』が

『アキラ』とゆーか『T2』とゆーかしちゃって、

じゃ『トップガン』しちゃうぞぉ!って。





そしたら『エイリアン』したんで『スター・ウォーズ』じゃあ!って『ライトスタッフ』しました、

めでたしめでたし、って。



「この国は大統領からしてバカです!」と高らかに

宣言してみせる、天下無敵のギャグ映画で

しょ。





ちょっと長いけど。



全編CGバリバリ、ではなくって、

かなりのカットに渡ってミニチュアワークが

冴えを見せる、特撮オタク的に結構見どころアリな映画で

もあります。



新宿プラザ劇場恒例の先行オールナイトお祭り映画としての役割を

キチッと果たした映画としても、記憶に

留めておきたいところ。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

麻雀の役って一杯ありますよね~(▼∀▼)ニヤリッ
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!!!
という事で、今回は三槓子に焦点を当てたいと思います!!( `.∀´)イヒッ(旭化成風)


最高の難易度を誇る二翻役。実戦で見ることはまず不可能、
というより狙うこと自体がメリットに対してデメリットが大きいです。


読んで字のごとく、槓子(カンコ)(4枚組)を3つ作ると成立する役。

ただ、手に4枚持ってても槓子(4枚組)とは認められず、アンカンなりミンカンなりしなくてはいけないカサコソカサコソ、、、 (_ _ヘ))))...

明白に4枚揃えるだけでも相当の難易度なのだが、それを3つ作る必要があるのですヾ(゚Д゚)ノ ウケケケ・・ケーッケケケケケ


3鳴きが前提になるんですから、防御力も落ち、
対戦相手が4つ目のカンをした段階で「四開槓(スーカイカン)」となり流局になってしまう。

……が、これより上に「四槓子(すーかんつ)」なるんです役があるから困ったものです( ̄ ̄□ ̄ ̄) グハッ ( ̄。 ̄) ポカーン ( ̄) シラ~*ドロン


冒頭に「まず不可能」としたが、過言ではなく四暗刻(すーあんこ)あたりの役満よりも遥かに難しいという統計データもあります()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄ー ̄) ズンズンズンズン...




当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


DORA麻雀

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

三槓子(出現割合:0.005%)
実は役満と同じぐらい出現率が低いのが三槓子。
カンを三回やるだけ、というと簡単そうに聞こえるが、そもそも明槓をしたとしてもそう簡単ではない。それもDORA麻雀でも四回カンをしたら流れる「四槓散了」を採用しているので難易度はさらに上がります。加えて、ドラの扱いが非常に怖い。勝負手でカンを繰り返し結果的に三槓子なら良いが、「とりあえずカン!」を繰り返し三槓子が付く状態でテンパイしただけならむしろリスクの方が高いかも。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・・・とこんな感じの説明です。(-_-)ウーム


今から2時間後には待ち焦がれた駿台の友だちとの麻雀だよ♪
早く来ないかな(*^0゚)v ィエーイ☆彡



おすすめ記事




posted by 適菜山山山 at 11:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

